自分のお口の中のこと🦷知っていますか?

こんにちは🌻

歯科衛生士の藤田です。

🌞暑い日が続いていますが、水分補給ちゃんとできてますか?
マスクの中は乾燥しているかもしれません!

お口の中が乾燥すると、菌が増えているかもしれませんΣ(゚д゚lll)

ご存知でしたか?

というように、

自分がよく知らないことを、知っている人の言葉で教えてもらうのって、

実は半分くらい理解できていなかったりしませんか?

 

よくわからないけど一生懸命に教えてくれているから

何だか悪くてわかったフリをしてしまう。

 

そうして説明を聞いているうちに「早く この説明 終わらないかな~」なんて。

 

でも歯科での説明はわかったフリをしてはいけないのです!

だって自分の口の中のことで将来の自分の口の中を左右するから。

 

将来っていうのは、65歳以上になった時のこと。

入れ歯とか歯周病でしょっちゅう歯肉が脹れて辛いとか

歯を抜いたりする大掛かりな治療とか…。

今のうちから自分の口の中の現状を知るのは、とても大事なのです!!

そして歯科側は、患者さんに「わかったふり」をさせてはいけないのです!

 

当医院では、歯の模型や患者さんの資料、説明の画像等々

いろいろなものを使って、わかりやすくご説明します😊

 

みなさまにご興味を持っていただけるように、

「この説明画像 どう?」と

みんなで作った画像をチェックしながら

今日も資料を作ります☆

 

当院のウェブ予約はこちらから

 

診療内容はこちら

WEB予約はこちら